事故はいつどこで起こるかわかりません。万が一事故が起こったら、下記連絡先までご連絡ください。
MACコンサルティング株式会社へのご連絡
電話受付時間9:00~17:00(土・日・祝日は除く)
各保険会社連絡先
各保険会社の事故時連絡先は下記の通りです。ご契約の保険会社にご連絡ください。
三井住友海上火災保険(株)
事故受付センター | 0120-258-365 |
レッカーが必要な場合 | 0120-096-991 |
ロードサービス | 0120-096-991 |
AIG損害保険(株)
事故受付センター・ レッカーが必要な場合 | 0800-170-2202 |
ロードサービス | 0800-170-2201 |
法人会専用ダイヤル | 0120-416-897 |
Chubb損害保険(株)
事故受付センター | 0120-011-313 |
レッカーが必要な場合 | 0120-897-999 |
ロードサービス | 0120-897-999 |
楽天損害保険(株)
事故受付センター | 0120-120-555 |
レッカーが必要な場合 | 0120-120-555 |
ロードサービス | 0120-120-555 |
ソニー損害保険(株)
事故受付センター | 0120-303-709 |
レッカーが必要な場合 | 0120-101-789 |
ロードサービス | 0120-101-789 |
西日本自動車共済
事故受付センター | 0120-242-365 |
レッカーが必要な場合 | 0120-80-6324 |
ロードサービス | 0120-80-6324 |
自動車事故時の対応
- 1.けが人の救護
- 負傷者の確認、応急処置、救急車の手配
- 2.二次被害の防止
- 車を安全な場所に移動
後続車に対する注意
- 3.警察へ連絡
- 事故発生の日時・場所
事故の程度(人身か物損)
事故現場でとった措置
- 4.自己記録
- 相手がいるときは、相手の氏名、住所、連絡先、車、目撃者の確認、事故状況をメモ
- 5.代理店・保険会社へご連絡
- MACコンサルティング株式会社またはご契約の保険会社の事故受付センターにご連絡下さい。