MACコンサルティング株式会社は、個人のお客さま・法人のお客さまの生活や事業における様々なご相談を承っております。お気軽ご相談ください。
個人のお客さま
お客さまのライフスタイルに
合わせた保険を提案いたします
「人生100年時代」と言われる現代において、これからは、豊かな人生を送るために一人ひとりが自分で経済的準備をする必要があります。ライフスタイルが多様化している現在、必要な保障も人それぞれです。弊社では丁寧にヒアリングし、お客さまのご希望と照らし合わせながら、お客さまにとって本当に必要な保障を提案いたします。
保険のご相談
「もしもの時の備え」十分ですか?火災保険、自動車保険、生命保険、医療保険等、各種保険の加入・見直しをお考えの方、お気軽にご相談ください。お客さまのご希望に合わせ、お客さまにとって本当に必要な保険をご提案いたします。
教育資金準備のご相談
教育資金はどれくらい用意すればいいか、また準備方法など、お子さまの教育プランや家計の状況を踏まえ、計画的に準備する方法についてアドバイスいたします。
老後資金準備のご相談
公的年金だけではゆとりある老後生活は送れない?お金の心配をすることなく、長い老後生活を送るためには、老後資金の準備は欠かせません。必要額や準備方法について、アドバイスいたします。
相続のご相談
「相続対策、何をすればいいかわからない。」そんな方は、ぜひ一度ご相談ください。相続する側、相続を受ける側、双方が安心して相続を迎えるために万全の準備をしておきましょう。
ライフプランニング
将来、豊かな人生を送るための最初のステップがライフプランです。まずは現在の収支を見える化することによって、何に備えるべきか?何をすべきか?がクリアになります。
マネーセミナー
弊社ではマネーセミナーを随時開催しています。セミナーでは、一生お金の心配をせず暮らしていくために知っておくべき「お金」の基礎知識をわかりやすく解説します。
セミナー情報はこちら
個人のお客さま向け保険商品一覧はこちらから
法人のお客さま
企業経営における様々なリスクに備え、安定した企業経営を
経営者にもしものことがあった場合や、ケガ等で就業不能状態になった時の事業保障、賠償責任、災害対策、経営者や役員の退職金・福利厚生対策、事業承継・相続対策等、企業経営を取り巻くリスクは様々です。これらのリスクは時には大きな支出になることもあり、企業の財務に大きなダメージを及ぼす可能性があります。
損害保険・生命保険等を活用し、計画的に資金を準備することにより、財務への負担を軽減させ、安心・安定した企業経営を継続することができます。
業種や規模、法人のステージによって起こるリスクも異なり、それに応じた対策が必要です。弊社では、丁寧にヒアリングを行い、貴社に合った対策をご提案いたします。
財物のリスク対策
会社の建物や設備・商品が、火災や水災等の自然災害や事故に巻き込まれ、甚大な損害を被った場合、事業継続に影響を及ぼしかねません。災害・事故に対する備えは十分にできていますか?
損害賠償のリスク対策
事業活動に伴って発生する様々な賠償リスク。支払金額が大きくなるケースも少なくありません。こういった賠償リスクに備える保険があります。
事業保障のリスク対策
経営者に万が一のことがあった場合、事業を継続していくために、運転資金・借入金返済額等の資金の準備が必要です。早い段階から計画的に、経済的な備えをしておきましょう。
退職金・福利厚生対策
退職金制度や弔慰金整備など、福利厚生制度を充実させることにより、従業員の方が安心して働ける環境を整備することができます。
相続・事業承継対策
事業承継をする際、現経営者の退職金や自社株の移転に伴う納税資金など、多額の資金が必要となります。その為、予め事業承継時の準備をする事は非常に重要です。
弁護士・社労士・司法書士・税理士と連携しサポートいたします。
法人のお客さま向け保険商品一覧はこちらから
法人のお客さま向けの保険
火災保険・盗難保険・動産保険
資産のリスク(建物・什器・機械・備品・商品の損害に備えます。)
労災保険・傷害保険
人のリスク(経営者・従業員の不慮の事故に備えます。)
店舗休業保険・利益保険
利益の損失リスク(休業等による利益損失に備えます。)
賠償責任保険・食中毒保険
賠償責任リスク(第三者に対する賠償責任に
備えます。)
自動車保険・自賠責保険
自動車のリスク(交通事故などに備えます。)
定期保険・終身保険
逓増定期保険・養老保険
経営リスク、福利厚生・退職金の準備対策に。
相談の流れ
STEP1ご予約
ご相談の予約は、お電話にて承ります。お近くの支店までご連絡ください。お客さまのご都合の良い日や、相談したい内容をお知らせください。
STEP2ご来店&ヒアリング
当日、お約束の時間に店舗にお越しください。お客さまのことについてじっくりとお話を伺います。今抱えている悩みや将来の希望などお話しください。
STEP3提案・ご契約
ヒアリング内容をもとにお客さまにとって最適な保険プランを選定し提案をします。気に入ったら契約希望の旨、担当スタッフにお知らせください。ご契約の手続きをいたします。
STEP4契約後のフォロー
保険金の請求手続き等、スムーズに行えるようサポートします。ご契約後も随時情報提供を行い、お客さまの環境変化等に合わせ保険の見直しを行います。ご契約後も、ご不明点等ございましたら、お気軽にご相談ください。
ご相談・お問い合わせは
こちらから
各支店の受付時間
9:00~17:00(土・日・祝日は除く)